●顎関節症|クリック音|肩コリでお困りのS・A様 29歳 女性 にお伺いいたしました。
1ヶ月くらい前に歯の治療を受けていたときに顎が痛だるくなってきて先生に言ったら、口腔外科を紹介されました。
そこで検査を受けたら特に関節円板にも損傷がないので治療のしようがないと言われ、痛み止めの薬とストレッチの指導だけ受けただけでした・・・(>_<)
顎の痛みはまだあるのに・・・と思い、どこか治してくれる所はないかとインターネットでここを見つけました。
体験談をみて何とかしてくれそうだったので電話して予約をとりました。
受診したときは頚肩の筋肉がパンパンに張っていて、口を開け閉めしなくてもじっとしていても痛みがありましたが、治療の途中から気持ちよくなってきて緊張が緩んできたのか痛みも楽になってきました。
顎周りの違和感はまだありましたが、じっとしている時の痛みがなくなりました。
2回目の施術では口が開けにくかったのが普通に開けられるようになたので本当に助かりました。
歯の治療は大きく口を開けた状態が続くと結構あごが疲れ、痛み出すことも多いのでそんなときはこの治療がいいと思います。
わたしはすごく助かりました。
アゴの自己療法体操もやっておいてくださいね (^o^)
