大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

テニス肘

●テニス肘でお困りのU・Y様 34歳 男性の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

仕事で結構腕を使うことが多くて以前より腕と腰が辛く感じていました。

最近ウエイトトレーニングを始めてさらに腕を使うようになったせいか?特に右肘が痛くなってきました。

特に物を持ったりするとズキッとするような痛みがあります。(>_<)

◆ 来院のきっかけは?

その内に良くなるとしばらく様子をみていましたがなかなか良くならず、このままでは仕事や日常生活に支障が出るので1日でも早く良くなりたいとインターネットでしらべて藁にもすがる思いで来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

腕を使う作業が長時間、長期間の同一動作により筋肉が、異常緊張して自己回復力(自分で回復する力)が低下し、自己防衛反応(自分を守ろうとする反応)がどんどんつよくなって痛みが酷くなっていると説明を受けそういうことだったのかと納得しました。

施術はとても丁寧で痛みの確認をしながらやさしくやってもらえたので安心感がありました。初めの施術から肘や腰の痛みもかなりましになり仕事や日常生活も楽になってきてとてもうれしく思います。

また、自分でも簡単に出来る「自己療法体操」も指導してもらったのですごく助かりました。施術を受けるたびに楽になっていくので毎回来院するのが楽しみです!(^^)!

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

症状もしっかりと説明してくれてすごく丁寧に施術して常に痛みの確認をしながらやってくれるのでとても安心感がありました。

毎回効果を感じられるので本当におすすめです。 (^o^)

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP