大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

両膝痛(オスグット病)・右肩の張り

●両膝痛(オスグット病)・右肩の張りでお困りのT・S様 15歳 男子学生の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

野球のピッチャーをやっています。膝の痛みは8か月ほど前からです。初めの頃、練習中は何とかプレーできていましたが、終わったあと筋肉がパンパンに張ってとても痛かったです。

最初は右の膝が痛み出し、それをかばいだしたのか左膝も痛み出し、今では両膝が痛くてたまりません。

病院で診てもらったけど痛みは変わりませんでした。今は歩くのもぎこちなくて階段の上り下りもとても辛いです。(>_<)

また、最近、右肩の張りを感じるようになっています。

◆ 来院のきっかけは?

病院で診てもらったけど痛みは変わりませんでした。

それでコーチに相談したらここの施術所がいいと進められて1日でも早く思いっきりプレーしたいと藁にもすがる思いで来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

身体の状態を診てもらったら、長期の練習により痛みを我慢しているうちに自己防衛反応(自分の身体を守ろうとする反応)がどんどんつよくなり、また自己回復力(自分で回復する力)が低下し、痛みが治まらなくなっていると説明を受けそういうことだったのかと納得しました。

施術はとても丁寧で痛みの確認をしながらやさしくやってもらえたので安心感がありました。数回の施術で痛みもかなりましになってきました。

また、日常生活で注意点や自分で簡単に出来る「自己療法体操」も指導してもらったのですごく助かりました。施術を受けるたびに楽になっていくので毎回来院するのが楽しみです!(^^)!

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

症状もしっかりと説明してくれてすごく丁寧に施術して常に痛みの確認をしながらやってくれるのでとても安心感がありました。

毎回効果を感じられるので本当におすすめです。 (^o^)

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP