大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

太もも痛(ハムストリングス)肉離れ

●太もも痛(ハムストリングス)肉離れでお困りのM・T様 27歳 女性の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

一か月ほど前に野球の練習中にノックを受けていてジャンプして着地したときに右ハムストリングスを痛めてしまいました。

初めは歩くのも辛かったですが、今は屈伸したときに強い痛みを感じ完全にしゃがむことができません。(>_<)

また、左膝の前十字靭帯再腱手術を3回していて無意識の内にかばっていたのかもしれません。

しばらく様子をみていましたがなかなかよくならず試合もあるのでそれまでに何とか治しておきたいとインターネットで調べて来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

足の痛む部位や動きを診てもらったら長時間、長期間の練習で自己回復力(自分で回復する力)が低下し、自己防衛反応(自分を守ろうとする反応)がどんどんつよくなって痛みが酷くなっていると説明を受けそういうことだったのかと納得しました。

施術はとてもやさしく丁寧で痛みの確認をしながらやさしくやってもらえたので安心感がありました。

数回の施術で痛みもかなりましになりました。

また、日常生活で注意点や自分で簡単に出来る「自己療法体操」も指導してもらったのですごく助かりました。

施術を受けるたびに楽になっていくので毎回来院するのが楽しみです!(^^)!

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

症状もしっかりと説明してくれてすごくやさしく丁寧に施術して常に痛みの確認をしながらやってくれるのでとても安心感がありました。

毎回効果を感じられるので本当におすすめです。 (^o^)

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP