大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

腰背部痛

●腰背部痛でお困りのT・S様 47歳 男性の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

6月下旬に雨の中車から降りて建物の中に走って入った時に床で足を滑らせその勢いで体が宙に浮いて転倒した際に腰部を強打しました。

病院を受診しレントゲンやCTなど検査してもらったが骨には異常はありませんでした。

それでも痛みはなかなか引きませんでした。

歩くのも座って立ち上がる動作や起き上がる動作などすべの動作が痛くてたまりません。 (>_<)

◆ 来院のきっかけは?

少しの動作でも腰がズキッして日常生活や仕事にも支障をきたし一日でも早く回復させたいとネット検索したら染井整骨院のホームページにたどりつき、ここなら何とかしてくれるんじゃないかと藁にもすがる思い来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

転倒して腰を強打した際に自己防衛反応(自然に自分の身を守ろうとする働き)により腰部周辺部の筋肉が異常過緊張を起こし血流障害や神経の圧迫などにより痛みが出ていると説明を受け自分でも納得できました。

施術は本当に丁寧で痛みに最新の注意を払いながらしてもらえたので安心感がありました。

1回目からすごく楽にしてもらえて毎回どんどん楽になってくるので来院が楽しみでした。(^_^)

今では歩くのも立ち座りやちょっとした動作では痛みも出なくってきました。

 

また、日常生活での注意事項や自分でも簡単に出来る「自己療法体操」も指導してもらったのですごく助かります。

調子がいいのでこのままもうしばらくお世話になろうと思っています。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

説明もしっかりしてくれるし、痛みも的確に良くしてくれるので是非おすすめです。 (^o^)

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP