●テニス肘でお困りのS・H様 58歳 男性の方 にお伺いいたしました。
テニスをやっています。
テニスクラブ内でシングルスの好きな人がいて練習相手についついやり過ぎてしまうようです。
それで最近シングルス対応しようとバックハンドストロークのスライスをやるようになりました。
今まであまり馴染みがなかったせいか「右肘」を痛めてしまいました。(^_^;)
今では少し重いものを持ったりドアノブをひねったりするとすごく辛いです。(>_<)
同じクラブ内で整骨院をやっている人がいてテニス肘で困っていると相談したらいろいろと教えてもらって一日でも早く良くなりたいと思い一度診てもらおうと来院しました。
身体の状態をみてもらったら肘だけでなく肩回りや手首回りにも筋肉の過緊張がありました。
新しい打ち方で肘に負担がかかり自己回復力(自ら回復しようとする力)が追いつかなくなり発症したものと説明を受け自分でも納得できました。
施術は肘回りだけでなく肩回りや手首を調整してもらうと随分と楽になるのでビックリしました。
回を重ねるごとにどんどん良くなって今ではテニスも再開できるようになり、スライスも打てるようになり本当に助かりました。(^O^)
また、日常生活でのアドバイスや運動前後に簡単に出来る「自己療法体操」も指導してもらったので本当に助かります。
調子がいいのでこのままもうしばらくお世話になろうと思っています。
思っていたよりも早くで良くしてくれるので是非おすすめです。
くれぐれもやり過ぎには注意しましょう (^O^)