大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

右ハムストリングスの肉離れ

●右ハムストリングスの肉離れでお困りのG・Y 様 17歳 女子高校生の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

約2ヶ月前にバスケットボールの練習中に右ハムストリングスを痛めてしまいました。

最寄りの接骨院で鍼などして少しはよくなりました。

でも練習は続けていたのでなかなか治らなくて困っていました。

そしたら今度はもっと酷くなって練習中に動けなくなってしまいました。

◆ 来院のきっかけは?

練習中に動けなくなった時に友人がこちらを紹介してくれ、藁にもすがる思い来院しました。

一日も早くすっきり身体を回復させて練習に励みたいです。

また、身体も硬いのでメンテナンスもお願いしたいです。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

痛めている所をしっかり診てくれて連日の激しい練習のため、自己回復力(自ら回復しようとする力)が追いつかなくなり痛めたものだと説明を受け自分でも納得しました。(-_-;)

施術は初めての施術法なので少し緊張しましたが、とてもやさしく丁寧に痛みの確認をしながらやってもらえたので安心感がありました。

施術後には筋肉の緊張が緩んできたのか屈伸や歩行も随分と楽になっていました。

3回目の時には普通に歩けるようになり屈曲もかなり出来るようになって本当に助かりました。

先生も順調に回復しているのでこのままもうしばらく頑張って施術しましょうと言われ、希望が出てきました。

日常生活でのアドバイスや自分で簡単に出来る「自己療法体操」なども指導してもらったので本当に助かります。

調子がいいのでこのままもうしばらくお世話になろうと思っています。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

1回目からかなり効果的だったので是非おすすめです。 (^o^)

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP