大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

無痛ゆらし療法本科スクール オスグッド・膝痛セミナー やすらぎボランティア/NPO法人日本予防医学末痛研究会

長引く右足首痛

●長引く右足首痛でお困りのH・N 様 17歳 女子高校生の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

 半年くらい前にバスケットボールの練習中に左足首を「捻挫」してしまいました。

その後湿布を貼ったりしながら、完全に完治しないまま練習を続けていました。

今は練習中や練習後にも痛みを感じて辛いです。 (-_-;)

特に足首を内側にした時に痛みを強く感じます。

◆ 来院のきっかけは?

しばらく他の整骨院で診てもらっていましたがなかなか良くなりませんでした。

それで友達がここがいいよと紹介されて来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

痛みの具合や動作などいろいろ診てくれて先生が触れると「あれっ」痛みが軽くなる。「えっ、ウソ」と思いました。

今までの痛みが一瞬で変わったので驚きました。

この部分が原因で捻挫が長引いていると言われそうだったんだと思いました。

足首が痛みのでそこばっかり思っていましたが、離れた部分も関係していたんだと思いました。

施術後動いてみても痛みも軽くなりすごく動きやすくなっていたので本当に助かりました

また、日常生活での注意点やいつでも簡単に出来る「自己療法体操」も指導してもらっているので自分でもしっかりとケアーしながら出来るだけ来れる時には診てもらおうと思っています。(^O^)

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

施術をやってもらうとすごく調子が良くなるので是非一度受けてみたらいいと思います。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP