大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

無痛ゆらし療法本科スクール オスグッド・膝痛セミナー やすらぎボランティア/NPO法人日本予防医学末痛研究会

腰椎椎間板ヘルニア・ふくらはぎのしびれ

●腰椎椎間板ヘルニア・ふくらはぎのしびれでお困りのO・M 様 62歳 女性の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

1ヶ月ほど前に朝起きた時に足にかかっている布団の感覚が左右違うことに気づきました。

それからすごく気になりだして正座をしてわざと足を痺れさせて戻る感覚を左右比べてみても右のふくらはぎだけ鈍い感じでした。

軽く触れるとストッキング1枚履いているような感覚の違いがあります。

それで整形外科を受診したら「腰椎椎間板ヘルニア」だと診断され、しびれの薬、痛み止め、血流を良くする薬や胃薬など2週間分処方されましたが、一向に改善されませんでした。(-_-;)

◆ 来院のきっかけは?

整形外科を受診しても薬だけでどうですか?と聞かれるくらいで何の改善もありませんでした。

それで以前お世話になった「染井鍼灸整骨院」を思い出して何とかしてくれるんじゃないかと藁にもすがる思いで来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

身体の状態を診てもらったら全身の筋肉がカチコチになっていると言われ自分でも以前より感じていました。(笑)

特に頚肩背部~腰部~ふくらはぎが異常緊張していると言われました。

この筋肉の過緊張が血液の流れ神経が圧迫されてふくらはぎのしびれの原因になっていると言われ、なるほどと自分でも納得できました。

施術はやさしくて緊張している部分と全く関係がないと思う部分で楽になって行くので「ビックリ」しました。足のしびれも施術の度にどんどん良くなっていくので本当に有り難いです。 (^o^)

腰や肩コリも「うん」と楽になりました。

また、日常生活での注意点や簡単に出来る「自己療法体操」も指導してもらえたのですごく助かっています。

いい感じなのでもうしばらくお世話になりたいと思っています。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

施術を受ける前と受けた後ではぜんぜん違います。

「うん」楽にしてくれるので調子の悪い人は是非一度受けてみたらいいと思います。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP