大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

腰椎椎間板ヘルニア

●腰椎椎間板ヘルニアでお困りのN・S 様 47歳 女性の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

20年前から「ぎっくり腰」を繰り返し、それが段々ひどくなっています。

2年前に整形外科を受診したら「腰椎椎間板ヘルニア」と診断されました。

近所の整骨院に週に1回通っていますが、その時だけマシになりだけでまた痛みがぶり返します。

数日前にまた腰が痛くなり今回は息をしたり腰を動かしたりバランスの加減で「みぞおち」が痛みすごく辛いです。(-_-;)

腰を曲げ伸ばししたり捻っても痛むし、ふくらはぎや肩や腕も痛みます。

◆ 来院のきっかけは?

子供の学校のクラブの保護者からの紹介で来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

身体の状態をみてもらったら疲れが溜まっているのか、もともと身体が硬いのか先生に腰を中心に身体全体の筋肉が「カチンコチン」になっていると言われました。(笑)

先生に身体の状態や痛みの原因など説明を受け納得した上で施術を受けることができました。

施術はとても丁寧でソフトで痛みのない範囲でゆっくりやってもらえたので安心感がありました。

施術後には「みぞおち」の痛みもだいぶマシになり、身体が軽くなってスッキリ感がありました。

腰の痛みもほんの数回で楽になりました。

首や肩コリもうんと楽になりました。

すごくいい感じだったのでこのまましばらくお世話になろうと思っています。 (^o^)

また、日常生活での注意点や簡単に出来る「自己療法体操」も指導してもらえたのでぼちぼちやっていこうと思っています

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

身体の状態をしっかり診てくれて痛みの原因などしっかりと説明してくれるので安心して身体を任せられると思います。

施術も痛みを出さないように細心の注意を払いながらやってもらえるのでとても安心感があります。

同じように悩んでいる人は我慢せずに是非一度受けてみたらいいと思います。

きっと楽にしてくれると思います。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP