大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

頚部痛

●頚部痛でお困りのT・Y様 54歳 男性の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

1年ほど前から首や肩に違和感がありました。

今回の症状に関係があるかどうかわかりませんが、2~3年前に「五十肩」で整形外科に通院していました。

今はまったく問題なく動かせるようになりましたが腕を回すと「ゴリゴリ」と肩甲骨がなり違和感があります。

首は右側に捻じると痛みを感じ、動きが制限せれて辛いです。(-_-;)

それから頭を左斜め下に向けると右の首筋が突っ張ります。

◆ 来院のきっかけは?

首や肩に違和感が少しマシになってきたかな~と思っているとまた痛みだします。

そういった状態の繰り返しが1年くらい続いているのでこのままではいけない、しっかり治しておきたいと思い来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

原因が首や肩だと思っていましたが、以外にも腕や手が影響していたなんて思いもよりませんでした。

また、反対側も影響していることもわかりました。

施術は全然痛くなく、すごく丁寧でソフトなのでとても気持ちよく受けることができ安心感がありました。

痛みもどんどん楽になってきて1回目から症状が随分と楽になってくるので驚きました。

身体は全体が繋がっていてそれぞれが支えあって動いているので、影響している所を調整することで症状が早く良くなっていくと説明を受け、「ほ~」そういうことだったんだと思いました。

また、日常生活での注意点や自分でも簡単に出来る「自己療法体操」も丁寧に指導してくれたのですごく助かります。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

身体の状態をしっかり診てくれて話も良く聞いてくれ、回復も早いので、同じように辛くて悩んでいる方は是非一度受けてみたらいいと思います。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP