大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

右膝痛

●右膝痛でお困りのE・M様 74歳 男性の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

57歳の時にテニスの大会で優勝した後、時間があったので「ミックスダブルス」の練習をしていたら疲れがでたのか?右膝が「ギクッ」となり痛めてしまいました。

それから数年間は湿布を張ったりサポータしたりして痛みをだましだましテニスを続けていました。

しかし痛みが酷くなってきたので8年ほどテニスを完全に止めました。

それで痛みがなくなってきたので再びテニスを始めましたが、やはり古傷が痛むのか膝に負担がかかると痛みがあります。(-_-;)

膝をまっすぐに曲げ伸ばしは大丈夫ですが、少し外向けにして曲げると「ズキッ」膝が抜けそうになります。

また、階段の下りが辛いです。なので長歩きをするときは「杖」を使って歩いたりしています。

◆ 来院のきっかけは?

昔から身体を動かすことが大好きなのでまた、何とか「テニスの大会」にも出たいと強く思っています。

なので一日でも早く回復したいと思い来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

膝の関節が硬い以外にも年とはいえ身体全体がかなり硬いので先生も「ビックリ」していました。(笑)

施術は痛いことは一切なかったので安心しました。

膝周りの硬くなっている所や足首や股の付け根などを解してくれてとても気持ちよかったです。

最後に立ち上がり痛む動作や膝の屈伸をやってもほとんど痛みを感じなくなったので「えっ」痛くないぞ!「ビックリ」しました。1回目からすごく楽になったのですごく嬉しかった!

この調子だと「テニスの大会」の出るのも夢じゃないように思えてきました。

今は毎回通院するのが楽しみになっています。

このままもうしばらくお世話になろうと思っています。(^o^)

それから歩き方や日常生活での注意点など簡単に出来る「自己療法体操」も指導してくれたのですごく有り難いです。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

その内、楽になると長年放っておいたのが悪かったと思っていますが、ここに来て

思ったよりかなり早く良くしてくれたので本当に良かったと思っています。

同じように辛くて悩んでいるなら是非ここが「おすすめ」だと思います。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP