大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

無痛ゆらし療法本科スクール オスグッド・膝痛セミナー やすらぎボランティア/NPO法人日本予防医学末痛研究会

腰椎椎間板ヘルニア|腰痛|足のしびれ

●腰椎椎間板ヘルニア|腰痛|足のしびれでお困りのT・Y様 41歳 女性の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

腰痛歴は長く15歳の時に整形外科で「腰椎椎間板ヘルニア」と診断されてから今までずっと「腰痛」に悩まされてきました。(-_-;)

去年の春頃に「右足のしびれ」が酷くなってきたので整形外科を受診しレントゲンを取ってもらったら腰椎の4番と5番と仙骨の間の「ヘルニア」だと診断さました。

その後2カ月くらい通院し足のしびれも治まってきたので様子をみていました。

そしたら今年の2月中旬頃に掃除機をかけている時に「ぎっくり腰」のような感じになったけどその後、酷くならなかったので様子をみていました。

しかし、3月下旬に床に座った姿勢で「犬のブラッシング」をしていて起き上がった時に違和感を感じ、その後じんわりと痛みが徐々に酷くなってきました。(-_-;)

今は起き上がる時や座った状態から立ち上がる時に腰からお尻にかけて痛みやしびれが出ています。

そのためしばらくはじっとしていないと歩き始めることが困難な状態です。(>_<)

◆ 来院のきっかけは?

3月下旬より少しずつ痛みが酷くなり「自宅療養」で安静にしていましたが、全く良くならず何とかしたいとインターネットでこちらを知り、体験談など見てここなら何とかしてくれそうだと思い、藁にもすがる思いで来院しました。

15歳からずっと腰痛に悩まされてきているのでそれを何とか良くして日常生活も普通に送れるようになりたいと思っています。(^_^;)

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

来院時は痛みが強くて身体が「カチンコチン」でちょっと動かすのがとても辛かったですが、帰りにはそれが嘘のように身体の緊張がほぐれてすっごく動きやすくなっていたので本当に助かりました。

施術は初めてだったので痛いことされないかドキドキしていました。(笑)

でも良くなるなら少々は辛抱しなくてはと思いつつ施術を受けました。

でも痛いことは一切なく、痛みの加減を聞きながらやってもらえたので安心感がありました。

施術の途中から急に筋肉の緊張が緩んできたのか?痛みがうんと楽になりそれと同時に動きもうんと良くなってきました。

足のしびれもこのままずっと付き合って行けないだと思っていたらその「足のしびれ」がお腹のところを触ってもらうと全くなくなってしまい「ビックリ」してしまいました。

「しびれ」ってとれるものなんだとあらためて感激してしまいました。

寝ている時の「しびれ」と立っている時の「しびれ」微妙に違っていてこれが取れたら本当に嬉しいです。

毎回楽にしてもらっているので、このままもうしばらくお世話になろうと思っています。

また、自分でも簡単に出来る「自己療法体操」も指導してもらえたので本当に助かっています。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

こんなに早く良くなるなんて思ってもいなかったので本当に嬉しいです。

「腰痛」で困っている方は是非おすすめです。きっと良くしてくれると思います。(^O^)

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP