大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

無痛ゆらし療法本科スクール オスグッド・膝痛セミナー やすらぎボランティア/NPO法人日本予防医学末痛研究会

オスグット病|正座痛

●オスグット病|正座痛でお困りのH・N君 15歳 男性学生の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

ご本人:小学校の頃から「サッカー」をやっていました。膝に痛みを感じ始めたのは小学校の6年生の頃からです。

病院で診てもらったら「オスグット病」だと診断されました。

その後その病院で「超音波療法」が効果があると1カ月くらい通院しましたが、ほとんど痛みは変わらず止めてしまいました。(-_-;)

中学生なり膝の痛みと相談しながらクラブ活動も「バスケットボール」に入り、何とか続けていました。

そしたら高校受験も終わり最近になってからまた膝の痛みが酷くなってきて膝の曲げ伸ばしをするのも痛くなってきました。

軽い体操などで痛みが少し和らいできましたが、膝の屈伸正座がとても辛いです。

◆ 来院のきっかけは?

お母様:高校に入ると柔道などで正座をしなければいけないことやクラブ活動も「バスケットボール部」に入って楽しみたいといっているので何とか入学するまでに治してやりたいと思っています。

それでインターネットで調べていたらこの院が見つかりました。

体験談(喜びの声)などを見ていたらここなら何とかしてくれそうだと思い早速電話して来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

 

ご本人:始めてくるところだったので最初は痛いことされないか?かなり緊張していました。(笑)

だけどすごく丁寧に触ってくれて痛みがあるか施術中もずっと聞いてくれながらやってもらえたので緊張感がうんとなくなってきました。

体質もあるのか?4年間ほっておいたせいか?筋肉はガチガチになっていました。(^_^;)

それでもゆっくりと痛みのない範囲で施術しているうちに筋肉がどんどんと緩んできて膝が曲がってくるのがわかりすごく嬉しかったです。

足首の硬いのもかなり楽になってきました。(^o^)

お母様:見ていても膝がどんどん曲がってきているのを見てここに来て本当に良かったと思いました。

このまま何とか学校が始まるまでに良くなればと希望が膨らんできました。(^_^)

また、自分でも簡単に出来る「自己療法体操」を指導してもらえたので身体のケアーにすごく助かっています。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

何年間も我慢してほっておいた膝の痛みがほんの短期間でよくなってくれたので本当に感謝しています。

これで高校に入っても思い切って「バスケットボール」も楽しめそうです。是非おすすめです。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

無理をしないで「自己療法体操」もやりながら高校生活をエンジョイしてください!(^o^)

PAGE TOP