大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

無痛ゆらし療法本科スクール オスグッド・膝痛セミナー やすらぎボランティア/NPO法人日本予防医学末痛研究会

右足首捻挫の後遺症・腰痛

●右足首捻挫の後遺症・腰痛でお困りのS・A様 16歳 女性の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

2年ほど前にバスケットボールの試合中に前に踏み込んだ時に「右足首」を痛めました。

足首が腫れて痛かったので整形外科で診てもらったら骨には異常はありませんでした。(ホッ)

しかしその後、腫れは引いてきましたが痛みはずっと残ったままです。

整形外科のリハビリや整骨院などいろいろ診てもらいましたが、痛みはなかなか良くならないままです。

日常生活も痛みを我慢しながら何とか過ごしています。

クラブ活動も休みたくないので痛みをこらえてやっていました。(-_-;)

歩く時や階段の降りる時に痛みがあり、クラブ活動では走ったり、ジャンプの着地で痛みます。

また、その頃から腰も痛み出し身体全体の筋肉がカチンコチンになっています。(-_-;)

また、つま先立ちや身体を前後に曲げると痛みが強く出ます。

◆ 来院のきっかけは?

整形外科や整骨院などずっと治療を受けてきたけど、なかなか良くならず困っていました。

そしたら友達がいいところがあるよと教えてもらい、藁にもすがる思いで来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

身体の状態を診てもらったら全身の筋肉が異常に緊張していてカチンコチンなっていると先生もビックリしていました。(笑)

特に足首周り、腰回りの筋肉の過緊張はすごいと言われました。

施術はほんとに丁寧にやさしくやってもらいました。でも初めて受ける施術法だったのでやはり多少の緊張感はありました。(^_^;)

最後に立って状態を確認したらまだ少し痛みがあったけど調整してもらったらうんと楽になりました。

突っ張っていた腰も調整してもらったら両手が床に「ベタっ」とつくようになり「ビックリ」しました。感謝。感謝です。

このままもうしばらく診てもらおうと思っています。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

身体の状態や施術方針などしっかりと説明してくれるので安心感があり自分の身体を任せてもいいな~と思いました。

また、日常生活での注意点や自分でも簡単に出来る「自己療法体操」も指導してくれるのでとても助かります。

短期間で良くしてくれるので是非おすすめです。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP