大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

右肩の痛み・腰痛

●右肩の痛み・腰痛でお困りのT・K様 63歳 男性の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

1年ほど前から右の肩が痛みだしました。テニスのサーブした時にグキッとしたことがありその頃から肩が徐々に痛み出したような気がします。

今では手を上にあげたり横にあげたり、後ろで組んだりするのが痛くて辛いです。(-_-;)

その頃から腰痛もありました。

特に長時間立っていると腰が張ってきて何とも言えぬ重だるさが出てきます。

◆ 来院のきっかけは?

そのうち良くなってくると思って1年くらいなります。

しかし肩の動かす範囲も狭くなってきて痛みもあるし、日常生活に支障がでてきたのでこのままほっておいたらなかなか良くなりそうにないと思っていました。

それで妻の知り合いで染井鍼灸整骨院がいいよと言われて来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

痛いことや無理やり施術することはなく、やさしく丁寧にやってもらいました。

肩が痛くてもそれ以外のところで肩が動くようになってビックリしました。

先生から人間の身体は筋膜でつながっているので影響される筋肉を調整することで動きが良くなってくると言われ「へえ~」そんなもんなんだ~と感心しました。腰もスッキリした感じがします。

このままもうしばらく診てもらおうと思っています。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

短期間で良くしてくれるので是非おすすめです。身体の状態や施術の進め方などしっかりと説明してくれます。

また、自分でも簡単に出来る「自己療法体操」も指導してくれるのでとても助かります。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP