大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

脊柱管狭窄症

●脊柱管狭窄症でお困りのH・R様 45歳 女性の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

5年ほど前に腰が痛くなり整形外科で診てもらったら「脊柱管狭窄症」と診断されました。その後痛みも治まり落ち着いていました。

しかし今、介護の仕事をしていて身体介護などで結構身体を使うことが多くて、忙しさのあまり自分の身体のケアーまで追い付かない状態でした。また寝不足もあって疲れも溜まっていたのかもしれません。

先日また腰痛が出てきて足も痺れてきました。

立ち座りや特に上体を後ろに反らしたり、右に上体を捻るとしびれと痛みや張りが強くなってとても辛いです。(-_-;)

◆ 来院のきっかけは?

生活を支えないといけないし、日常生活や仕事にも支障がでてきているので一日でも早く回復させたいとインターネットで調べて藁にもすがる思いで来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?
007  008 

身体をチェックしてもらったら腰回りだけでなく、身体全体の筋肉が異常なくらいカチンコチンに緊張していました。(笑)

先生から疲労困憊になって自己回復力(自ら回復しようとする力)が低下して血流障害や神経が圧迫されて腰痛がでてきたのだと説明を受け自分でも納得できました。(^_^;)

初めて受ける施術なので少し緊張気味でしたが、筋肉の緊張がどんどん緩んで痛みやしびれも薄れてきているのが実感できました。

2回目の施術の時には日常生活に支障がなくなるほど回復していたのでビックリしました。

「無痛ゆらし療法」がこんなに効果があるなんで信じられませんでした。(笑)すみません(^_^;)

このまま定期的に身体の調整もやってもらおうと思っています。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

あれだけ辛かった腰の痛みやしびれがこんなに早く良くなるなんて本当にビックリしました。

自分が動けなくなると家族に与える影響がすごく大きいので本当に助かりました。

「自己療法体操」も指導してもらえて毎日しっかりと行っています。(^O^)

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP