大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

左肘痛

●左肘痛でお困りのT・A様 14歳 女子中学2年生の方  にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

お母様:娘が2カ月くらい前に「バスケットボール」の練習中にボールが左肘に当たりそれから左肘の内側の痛みがとれないので整形外科で診てもらいました。

そしたら「ゴルフ肘」のようなものだと言われ安静が必要だと言われ塗り薬を処方されました。

しかし痛みは全然良くなりませんでした。(-_-;)

ご本人:肘の曲げ伸ばしや顔を洗う動作や髪の毛をとく動作など力を入れたりするととても肘が痛みます。

特にシュートを打つ動きがとても痛くてたまりません。(>_<)

◆ 来院のきっかけは?

お母様:整形外科で安静と言われ塗り薬を塗っても全然良くならないし、友達からこんな治療法(無痛ゆらし療法)があると紹介されました。

友達の娘さんが膝の痛み(オスグット病)で8カ月くらい前から痛かった膝の痛みがほんの数回で良くなったといっていました。

それで娘も試合も近いし何とか一日でも早く回復したいと藁にもすがる思いで来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

 

010  011 

お母様:初めて受ける治療法なので母子ともに緊張していました。(笑)娘の顔が心なしかこわばって見えました。(^_^;)

施術は痛みの確認をしながらとても優しくて丁寧にやってもらいました。痛みに敏感になっていたので見ていても安心感がありました。

2回目の施術で先生が「わき腹」に手を添えて肘を動かさせると痛みがまったくなくなっていました。娘も私もビックリしました。

え~こんなところで痛みがなくなるの~感激しました。(^o^)

先生からこのあたりの筋肉の緊張が影響していたんだと説明を受けへ~こんなところに原因があったんだとビックリしました。

痛みがなくなった途端に娘の表情が一気に明るくなっていました。本当に感謝です。

これで週末の試合にも出られそうです。(^o^)

◆ 痛み・違和感などはどのように変化しましたか?

ご本人:最初は痛いことされないかすごく不安だったけど、痛みがどんどん良くなって今では全く痛みなくバスケットボールが出来てるので本当に嬉しいです。試合も出られてすごく感謝してます。(^O^)

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

007こんなに早く良くなるなんて思ってもいませんでした。2ヶ月間苦しんでいたのがウソのようです。

説明も治療しっかりしてくれてこちらの気持ちも汲んでくれて本当に信頼できる先生だと思います。是非おすすめです。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP