大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

無痛ゆらし療法本科スクール オスグッド・膝痛セミナー やすらぎボランティア/NPO法人日本予防医学末痛研究会

オスグット病|剥離骨折後の膝の痛み

●オスグット病|剥離骨折後の膝の痛みでお困りのT・Kちゃん 10歳 女子小学生の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

5PSrErq7HUAaIVz_vhH7G_1333お母様:娘は小1から毎週末に「ポートボール」を最近まで楽しくプレーしていました。

しかし、今年の6月頃から両膝が痛いといいだしました。(-_-;) 

その後、近所の整骨院に通い電気治療など受けましたが何も変わりませんでした。

その後も痛みを感じながら「ポートボール」を続けていたら膝の下の骨が出てきたので整形外科を受診したら「オスグット病」と診断されました。

それでも「ポートボール」を続けていたら大会中にさらに膝が痛みだし、再度、整形外科を受診したら左膝の「剥離骨折」と診断されもう最悪です。(>_<)

その後1ヶ月間安静にと言われ1ヶ月後ようやく骨折も良くなったといわれました。

本人:骨折が良くなったと言われちょっとホッとしたけど、左側の膝が90度くらいしか曲がらなくて、それ以上はすごく痛いです。

なので膝の曲げ伸ばしや立ったり坐ったりするのがとても辛いです。(-_-;)

それから左膝ほどでもないけど右の膝も痛みがあって膝も曲がりません。(-_-;)

◆ 来院のきっかけは?

お母様:以前から友人に染井鍼灸整骨院のことは聞いていて大会が終わったらみてもらう予定にしていた矢先だったのですごくショックでした。(-_-;)

整形外科で骨折が落ち着くまで安静にと言われていたので1ヶ月後ようやく骨折も良くなったといわれたので藁にもすがる思いで早速来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

お母様:友達からすごくいいよ!といわれていたものの、どれほどのものかわからなかったので半信半疑で施術の様子をみていました。(笑)

本人:始めて受けるので痛いことされないか?ものすごく心配でした。(^_^;)

先生から痛いことは絶対にしないから安心していいよと言われ少し気持ちが楽になりました。でもやっぱり緊張してました。(笑)

お母様:施術が始まり痛みの状態を確認しながら本当にやさしく丁寧にやってもらい、娘も痛がっていないので安心して見ていられました。(^_^)

施術が進むにつれて膝はどんどん曲がっていくのを見て本当にビックリしました。

右膝なんて短時間であっと言う間に曲がっていました。あれだけ痛がっていたのにもう感動しました。

剥離骨折した左膝も2回目には完全に曲がるようになり娘の表情もうんと明るくなって本当に良かったです。

家族もビックリしていました。(笑)

012  013

後は踏ん張ったときなど力を入れるとまだ少し痛みがあるので良くなるまでもうしばらくお世話になりたいと思っています。(^_^)

本人:こんなに早く「ポートボール」も出来るようになって本当に嬉しいです。(^o^)

◆ 痛み・違和感などはどのように変化しましたか?

お母様:今は膝も全く痛みがなくなりしっかり「ポートボール」もやっています。

もうすぐ大会があるのですごく楽しみにしています。何より娘の表情がものすごく明るくなったのがとても嬉しく思います。

本人:痛みはまったくなくなったけど運動の後は少し足に張りがあります。

先生から足の張りをほっておくとまた膝が痛くなるのでしっかりケアーするように言われました。

なので定期的にもうしばらく診てもらいたいと思っています。(^O^)

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

009お母様:もうちょっと後でと思って診てもらうのが遅れたせいで娘に辛い思いをさせてしまいました。(^_^;)

なので痛みを感じたら我慢せず、すぐにみてもらった方が絶対に早く良くなると思いました。

とても親切で親身になって施術してくれ短期間で良くしてくれるので本当におすすめだと思います。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP