大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

無痛ゆらし療法本科スクール オスグッド・膝痛セミナー やすらぎボランティア/NPO法人日本予防医学末痛研究会

足の親指の痛みしびれ

●足の親指の痛みしびれでお困りのM・S様 70歳 女性の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

9月頃から左足の親指の内側が鍼をさすようにキリッした痛みが出てきました。

それがいつ起こるかまったくわかりません。

日中の時もあれば夜中に痛んだりすることもあり毎日ドキドキしながら生活しています。(-_-;)

◆ 来院のきっかけは?

以前より何かあれば必ず診てもらっています。それも短期間でつらい症状をとっていただけるので本当に頼りにしています。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

施術は本当にやさしく丁寧にどの部分が影響しているかなどしっかり確認して説明してくれるのでとてもわかりやすく安心して身体を任せられます。

003今回はふくらはぎ~ふともも~腰の影響が大きく、触ってもらったらパンパンに張っていました。首肩の張りもありました。

ずっと畑仕事をしているので疲労が溜まっていたんだと言うことがわかりました。

日頃から少々のことは気にならず鈍感でマヒしていたのかもしれません。(笑)

施術は1回目からすごく楽になり数回で痛みもなくなりほっとしています。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

009我慢していると良くなる時もあるかも知れないけど、経験上、私の場合は悪化することの方が多かったです。

なので少しでもおかしいな~と感じたら出来るだけ早めに診てもらっています。回復も本当に早いので助かっています。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP