●半月板損傷でお困りのK・D君17歳 男子高校生 にお伺いいたしました。
小学生の頃から「サッカー」をやっています。高校に入って激しい練習で痛めたのか?
ここ2カ月ほど前から左膝が痛くなってきました。病院で診てもらったら膝の外側の「半月板損傷」と診断されました。
それもかなり重症のようです。手術してもあまり効果がないように言われショックでした。
今は日常生活程度なら何とか過ごせていますが、半月板を痛めていることもあり膝周辺部の筋肉のきつい緊張と膝関節の動きの制限や痛みがありました。
あと膝の屈伸や体重をかけて捻じるとズキッとした痛みがあります。(>_<)
今、高校3年生で今年、最後の年なので10月中旬の予選、12月の全国大会に間に合わせたいと思っています。
それで今後、リハビリで有名な病院に行く予定にしています。
それまでに何か良い施術法ないかとインターネットで調べていたら染井鍼灸整骨院のホームページを見つけ、ここなら何とかしてくれそうに思い、藁にもすがる思いで来院しました。
![]() |
![]() |
施術は本当にソフトでやさしくやってもらいました。
痛みに敏感になっていたので痛みの確認を常に気にしながらやってもらえたので安心感がありました。
筋肉の緊張が徐々に緩んでくるのがわかりました。
最後に立った状態で体重をかけて捻じると痛かったのとスクワットで痛かったのを調整してくれたのでとても嬉しかったです。(>_<)
こんまま何とか試合に間に合えばと期待が膨らんでします。(^o^)
リハビリで有名な病院に行く前に少しでも痛みが良くなればと来院しましたが、思っていた以上に効果があったので来てよかったと思いました。
サッカーの試合に間に合うように全力でサポートさせていただきます。(^o^)