大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

無痛ゆらし療法本科スクール オスグッド・膝痛セミナー やすらぎボランティア/NPO法人日本予防医学末痛研究会

オスグット病|腰痛

●オスグット病|腰痛でお困りのE・Aちゃん 8歳 小学3年生の女子 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

basuke-1本人:1ケ月ほど前から腰や右の膝に痛みを感じていました。(^_^;)

お母様:バスケットボールで激しく動くので単なる筋肉痛だと思っていました。でも最近になって周りから歩き方がおかしいと言われたりしていました。

その後も痛みが引いてくることはなく酷くなってきて最近では走ると痛みだし、急な静止も痛みが強くなってきました。

本人:今は膝の屈伸運動が途中までしかできなくて、自転車に乗るのも辛くなってきました。(>_<

◆ 来院のきっかけは?

お母様:2週間くらい前に整形外科でレントゲンを撮ってもらったら「オスグット病」だと言われ、ロキソニンの湿布を処方され、少しは楽になりました。

でもそれ以降、完全に良くなることはなく特に何の処置も受けたことがなかったので1日でも早く良くなりたいと思いコーチに勧められ来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?
008 009 

本人、お母様:足を診てもらったら先生から腰から下半身の筋肉がすごく緊張してカチコチになっていると言われました。それが血液循環を悪くして回復を遅れらせて痛みが出ていると言われました。

練習の疲労が溜まって「自己回復力」といって自ら身体を回復しようとする力が低下したためだと言われました。(-_-;)

練習後の整理体操をやっていても足りなかったことが原因だとも言われました。 

本人、お母様:施術は本当に丁寧にやさしくしてもらいました。それでも痛みにすごく敏感になっていたのは最初の方は少し緊張しました。(笑) でも先生がずっと痛くないか確認しながらしてくれたので途中からうんと楽になりました。

膝の痛みもどんどん良くなって最後の方では膝が最後まで曲がるようになりビックリしました。もっとビックリしたのは正座まで出来るようなったことです。本当に嬉しかったです。(^O^)

最後に立ち上がって膝の屈伸をしてみるとついさっきまで痛くて曲げることができなかったのがすっと出来るようになっていたので本当に嬉しかったです。小走りしてもぜんぜん痛くないです。やった~(^O^)/

本人、お母様:また、準備体操や整理体操の重要性も改めて痛感しました。また、膝の痛い時や予防も含めての自分で行う「自己療法体操」のやり方も教えてもらえたのですごく助かっています。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

006本人、お母様:1日でも早く良くなりたいと思っていたので本当に助かりました。

こんなに早く良くなるならもっと早く来ておけばよかったと思いました。本当にありがとうございました。

ここ本当におすすめですよ!

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP