大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

肉離れ・打撲

●肉離れ・打撲でお困りのK・J様 19歳 男性の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

nikubanare-72週間前に野球部の練習で上り下りのダッシュの練習後、競争をしたときに右の太ももの裏側を痛めてしまいました。(-_-;) 

すぐに整形外科を受診したら「肉離れ」だと診断され、痛み止めの飲み薬と湿布薬を処方されました。

その後、徐々に回復し、普通に歩けるくらいまで回復しました。ところが今日学校の教職課程でインターンシップというのがあって週に1回、小学校の下校のお手伝いをしていたら小学生に後ろから回し蹴りの不意打ちを受けてしまいました。

それも回復しかけていた右太ももの裏側です。もう最悪です・・・(>_<) 

その後、痛くて膝を曲げることも伸ばすこともできず、立ち上がって足を着くことも全くできなくなりました。

◆ 来院のきっかけは?

両親に連絡して迎えに来てもらいました。

それで両親が少しでも早く回復できるようにとインターネットで「肉離れ」を早く良くしてくれるところを探してくれて染井鍼灸整骨院のホームページを見てここなら早く回復しそうだと思い早速、連絡とってもらい、診てもらいました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?
010 011 

車から降りるのも痛くて一苦労で全く足を着くこともできませんでした。それでも何とかベッドまで這い上がりました。

先生に太ももの痛めている所を丁寧に確認してもらい施術が始まりました。

うつ伏せになり痛みが出ない角度に膝を調整し、カチンコチンになった筋肉の緊張をゆっくりと痛みのない範囲でやさしく本当に丁寧に撫でたり、身体をゆらしたりしながらやってもらいました。

そのうち、カチンコチンになった筋肉の緊張がどんどん緩んできて最後には膝の曲げ伸ばしもできるようになりました。

こんな短時間でここまで楽になるなんて思ってもいませんでした(笑)

次に立ち上がって足を着こうとするとまだ無理な状態でした。

そこで先生が痛みの出ない角度で徐々に筋肉の緊張を緩めてくれたら徐々に足が浸けるようになってきて、何と最後には普通歩けるくらいまで回復してしまいました。

本当にビックリしました

ほんの短時間でここまで回復するなんて思ってもいませんでした。本当に感謝です。(^O^)

008 009 
◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

007ビックリするくらい回復が早かったので本当におすすめです。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP