大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

無痛ゆらし療法本科スクール オスグッド・膝痛セミナー やすらぎボランティア/NPO法人日本予防医学末痛研究会

左オスグット病|膝屈曲時痛

●左オスグット病|膝屈曲時痛でお困りのK・K君13歳 男子中学生 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

osugotto-② 中学校から陸上を始めました。ハードな練習に慣れていないせいか?ときどき左右の膝に痛みがありました。

慣れてくればそのうち治ると思っていましたが、9月26日に記録会で3000mを走ってからその後、左膝が日増しに強くなってきました。

膝の曲げ伸ばしも少ししかできないようになり、立ち座りも痛くて今では歩くのも痛くてぎこちない歩き方になって困っています。(>_<)

◆ 来院のきっかけは?

osugott-①部活の先輩に膝が痛いと話し、見てもらうと骨が出ていたので「オスグット」ではないか?指摘されました。

その後部活は休んでいましたが、膝の痛みがぜんぜん引かず整形外科を受診したら「オスグット病」と診断されました。

成長痛だから無理しないで痛みが治まるまで待つしかないと言われ痛み止めをもらって終わりでした。

もうすぐ「駅伝」の大会があるのでできればそれに何とか参加したいと思っています。

それでインターネットで染井鍼灸整骨院のホームページを見つけ、体験談などをみて何とかなればと思い、連絡して来院しました

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?
010 011 

最初に身体のチェック受け、先生から下半身の筋肉がものすごく緊張していると言われました。

それが血行を悪くして神経も圧迫して痛みが出ていると言われました。

普通、「自己回復力」といって自ら身体を回復しようとする力が働き、痛みが出ないようになっているようです。

ところが練習量が多かったことと、練習前後の準備運動や整理体操をやっていても足りなかったことが原因だと言われました。(-_-;)

施術が始まると痛いことは一切しないから安心してと言われました。

しかし痛みにすごく敏感になっていたので触れられるだけでも痛く感じました。(-_-;) 

そんな状態だったので先生は施術中痛みがあるかないか、ずっと丁寧にやさしく確認しながらやってくれたのでだんだん緊張感が取れてきまし osugotto-③た。

途中から痛みで曲がらなかった膝がどんどん曲がってきたのですごくうれしかったです。

このまま駅伝も参加できたらすごくうれしいです。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

003痛みを感じたら我慢せず、すぐにみてもらった方が絶対に早く良くなります。

膝の痛いのが施術を受ける毎にどんどん良くなっていくので施術を受けるのが楽しみになりました。

このまま、まかせておけばきっと良くしてくれると思いました。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP