大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

足底筋膜炎・踵痛

●足底筋膜炎・踵痛でお困りのI・H様 72歳 女性 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

5月1日に左足首を捻挫しました。それをかばっていたせいか8月10日頃から右踵が痛みだしました。

痛みは日増しに強くなってきて今では朝の一歩目が痛んで辛いです。(>_<) 

日中でも座っていて次に立ち上がる時に踵がズギッ痛みます

整形外科で診てもらったら踵の骨が棘みたいになっていて老化現象だから仕方がないと言われ、クッションの良い靴を履くように言われ履いたが痛みは全然変わりませんでした。(-_-;)

◆ 来院のきっかけは?

整形外科で診てもらい老化現象だから仕方がないと言われ、自分でもシップを貼ったり、磁力のあるピップエレキバンみたいなものを貼って少しは楽に感じますが、やはり痛みはなくなりませんでした。

そこでインターネットで調べて染井鍼灸整骨院のホームページの体験談などを見て「無痛ゆらし療法」が効果があるように思ったので早速予約を取ってみてもらうことにしました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?
012  013 

足裏の筋肉、筋膜から足首の動きも悪くふくらはぎもパンパンに張っていました。

自分でもその自覚はあってそれが大きく影響していると言われ、自分でも納得して施術を受けることができました。

施術はとても優しくてぜんぜん痛くなくやってもらえたので安心して受けることができました。

施術が終わって立ってみると先よりうんと楽になっていて足首からふくらはぎを触ってもらったらもっと楽になりました。

今では痛みも全くなくなりまた、歩こうと思っています。(^O^)

また、自分でも簡単に行える「自己療法体操」を指導していただいて本当に役立っています。

本当にありがとうございました。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

こんなに早く良くなるならもっと早くくればよかったと思いました。是非お勧めです。009

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP