大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

無痛ゆらし療法本科スクール オスグッド・膝痛セミナー やすらぎボランティア/NPO法人日本予防医学末痛研究会

歩行困難・認知症

●歩行困難・認知症でお困りのM・Y 様 92歳 女性 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

娘様:平成26年8月20日、自宅で急に歩けなくなり、救急車で病院に搬送されました。自宅で数回転倒していたので骨に異常はないか心配でしたが、大丈夫だったのでとりあえずほっとしました。

母は「認知症」で機嫌が悪かったり、イヤなこと痛いことをされると噛みついたりパンチやキックとかなり凶暴になってしまいます。娘の私も生傷が絶えず、病院でもかなり手こずって点滴も1回しかできなかったそうです。(-_-;) 

なので4,5日で退院させられ、自宅療養していましたがほとんど寝たきり状態です。

◆ 来院のきっかけは?

娘様:先日より打撲と腰痛で私が先生に診てもらいすごく早く良くしてくれたので、母のことを相談したら理解してくれ快くみてくれると言って頂きました。しかも歩けないので往診でとお願いしたら快く承諾していただけました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

 

娘様:初回は今の状態をチェックするため、先生が母の身体の触ったらビックリしたのか?拒絶反応か?母が先生の手を噛んだり、パンチにキックにそれはもう先生も大変でした・・・(笑) 

それから少し落ち着いた状態で「無痛ゆらし療法」の施術を始めたら母が気持ちいい、気持ちいいとすごく喜んでくれほっとしました。それか033ら数回の施術で痛みもかなりマシになりつかまり立ちまで出来るようになりました。

最近ではダイニングテービルで伝い歩きまで出来るようになり本当に希望の光が見えてきた気がします。このままもうしばらくお願いするつもりです。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

認知症で家族でも取り扱いが大変なのにそのことも踏まえて本当に丁寧にやさしく母の状態をしっかりと確認しながら施術していただけたので母も安心したのか?043

毎回喜んで施術を受けるようになり思っていたよりもうんと早く良くなってきました。

病院でもお手上げ状態だったので本当に助かりました。是非おすすめです。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP