大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

足底筋膜炎

●足底筋膜炎でお困りの K ・I様 38歳 男性 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

今年の1月頃から運動を始めました。バスケットボールを週1回、ジョギングを週2回約5kmくらいです。

体重もかなり増えてきたせいか?足腰の負担が大きかったせいか?徐々に踵が痛みだしました。

最近では朝起きた時の第一歩がかなり痛みます。(-_-;) しばらくすると慣れてきて歩けるようになります。運動後は歩けないくらい痛みます。(>_<)

◆ 来院のきっかけは?

整形外科でレントゲンを撮ってもらったら骨に異常はないと言われ湿布薬を処方されました。それでも痛みはなくならないので別の病院に行ったら「足底筋膜炎」と言われ、現在の医学では対処なしと言われました。

偏平足もあり踵の骨に棘があるので最悪手術を言われました。(-_-;) このままでは何時良くなるのか?わからないので自分でインターネットで調べてこの整骨院が見つかり来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

先生に足裏からふくらはぎにかけて筋肉のこわばりがかなりあって足首の動きもかなり悪くなっていると言われました。

この筋肉の緊張が症状を引き起こしていると言われ、ふ~んそうだったんだと納得した上で施術を受けられました。

施術は本当にソフトで少し物足りなく感じました。(笑)

でも筋肉の緊張が緩んでくるのがわかりました。施術が終わって立ってみるとまだ少し違和感がありましたがあきらかに痛みがマシになっているのが実感できました。

2回目の施術後にはほとんど痛みも違和感もなくなっていて本当に助かりました。また、運動続けられそうです。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

こんなに早く良くなるなんて思ってもいませんでした。(^_^;) 

現代医学に見放された状態での施術だったので本当に助かりました。是非おすすめです。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP