大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

無痛ゆらし療法本科スクール オスグッド・膝痛セミナー やすらぎボランティア/NPO法人日本予防医学末痛研究会

左足関節捻挫

●左足関節捻挫でお困りのS・M 様 43歳 女性の方 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

6月に子供の運動会があり、ずっと正座して見ていました。いつ足首を捻ったのかまったくわかりません(^_^;) 

痛みもなく普通に歩けたし・・・?? しかし、家に帰り足首をみるとパンパンに腫れあがり、内出血していてビックリしました。

すぐに近所の整形外科を受診しレントゲンを撮ってもらったら骨には異常なくとりあえず安心しました。

整形外科の先生がこんなに腫れて内出血しているのに本当に痛くないのかと聞かれましたが、本当に痛みがほとんどなかったのでシップ薬を貼って様子を診ていきましょうで終わりました。

それから1週間ぐらいして腫れも内出血もかなり治まったので何気なしに洗濯物を折りたたむのに正座をしたら今度はかなり痛みが出て腫れもでてしまいました。

向こう脛の外側も突っ張った感じになっています。(>_<)しまった!と思いましたが、後の祭りで整形外科でもらっていたシップを貼って様子をみていましたが、じ~んとした痛みがなかなかとれず、揉んだり押さえたりしていました。

しかし一向に良くなる気配がないので思い切って以前お世話になった染井鍼灸整骨院に連絡して診てもらうことにしました。

◆ 来院のきっかけは?

再発させてしまった足首の痛みや向こう脛の外側の突っ張った感じが2~3週間たってもなかなか治まりません。

シップを貼ったり揉んだり押さえたりしましたが、一向に良くなる気配がありません。

このままではいつ良くなるのか不安になってきたので思い切って以前お世話になった染井鍼灸整骨院に連絡して診てもらうことにしました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?
 006 007

先生に今までの経過をお話したら身体に良くないことをかなりしたために症状を悪化させていたようです。

「え~」そうなん~、知らんかったわ~と思わず、自分がしていたことが症状を悪化せていたことでガッガリしました・・・(-_-;) 

施術は本当にやさしく触れる感じで、自分が今までどんなに強く刺激していたかわかりました。(笑)

最初のほうは少し物足りない気がしていましたが、途中から筋肉がやわらかくなってくるのがわかりました。特に向こう脛が張っていたのでずいぶんと楽になってきました。

普通に正座ができるようになるまでしっかりと診てもらおうと思っています。(^O^)

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

005以前、子供も運動会前に足首を捻挫して早く良くしてくれて無事、運動会にも参加できたので安心して任せられます。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP