大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

肉離れの後遺症

●肉離れの後遺症でお困りのY・I 様 48歳 女性 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

6月21日テニスの試合中に左ふくらはぎがバチッと音が鳴ったように感じました。その後痛みが酷くなり立てなくなってしまいました。(>_<)

 直後に整形外科を受診したら日にち薬だと言われ、しばらくは安静にするように言われました。

 その後、楽になってきたので、8月1日よりテニスを2時間くらいのペースで再開しました。

 足の調子も良かったし、9月に試合にもエントリーしていたので調子にのって8月22日に8時間練習をしたらまた、同じふくらはぎのところが内出血と痛みや張りがぶり返したようです。

 しまったまた、やってしまったか?と思いました。(-_-;)

今回は以前ほど酷くはないものの痛みと違和感があります。

◆ 来院のきっかけは?

試合も近いし1日でもはやく良くなりたいと思いインターネットで検索して染井鍼灸整骨院を見つけ、体験談などみていて、ここなら何とかしてくれそうだと思い、早速連絡して予約しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

肉離れが完全に修復していない状態で長時間の練習で疲労が蓄積して再発状態になったんだといわれ自分でもちょっと調子にのり過ぎたかな~と反省しています。(^_^;)

004   005

初めはどんなことをされるのか?ちょっと不安で緊張気味でしたが、施術は本当にやさしく丁寧にやっていただきました。ふくらはぎの筋肉の緊張もどんどん緩んでくるのが実感できました。

施術終了後には痛みや違和感がほとんどなくなっていたので本当に助かりました。

また、先生に自分でも簡単にできる「自己療法体操」を指導してもらったのですごく助かりました。

これで試合に何とか間に合いそうで安心しました。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

今身体がどんな状態になっているかしっかりと説明してくれて、それに対する施術法や日常生活での注意点や「自己療法体操」なども指導してくるので本当に安心して施術を受けることができます。

何よりもこんなに早く良くなるとは思っていなかったので期待以上でした。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP