●リウマチで頚肩背部痛や膝痛でお困りの M・M様 59歳 女性 にお伺いいたしました。
2,3年前にリウマチと診断されました。それ以降、投薬などでリウマチの数値は下がりましたが関節の痛みが残っています。特に首から肩、背中の当たりの筋肉がパンパンに張ってつらいです。また、力も衰えてきてお箸や茶碗を落とすこともあります。(>_<)
病院で処方された薬でリウマチの数値は下がりましたが、関節の痛みがなかなかとれませんでした。知人に相談したところ、義母が「無痛ゆらし療法」でむくみや痛みが随分と楽になったと言われ、私も少しでも楽になるのであればと早速予約を取り付け来院しました。
痛み具合や関節の動きなど身体の状態を細かく調べてくれて日常生活で困っていることなどいろいろ聞いてくれました。
その上で施術が始まりました。痛いことは絶対にしないからと言われましたが、何せ初めての施術だったので緊張感が抜けきれませんでした。(^_^;)
しかし本当に度々痛みの確認をしながら施術していってくれたので徐々に緊張感がとれてリラックスして施術を受けられるようになってきました。
筋肉の緊張も緩んできて、関節の動きも痛みも随分と良くなってきたので本当にうれしいです。
このままもっと良くなっていってくれればと期待が大きく膨らみました。しばらくはこのまま通院してお願いするつもりです。また、自分でも簡単にできる「自己療法体操」を指導してくれたので自分でも頑張ってやっています。
本当にやさしくて丁寧にやってもらえるのでありがたく思っています。何よりも普段の日常生活での辛いことや困っていることなどいろいろと聞いてもらえ、ちょっとしたアドバイスをもらえることがとてもうれしく思っています。