大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

無痛ゆらし療法本科スクール オスグッド・膝痛セミナー やすらぎボランティア/NPO法人日本予防医学末痛研究会

オスグット病|自転車立ちこぎ痛

●オスグット病|自転車立ちこぎ痛でお困りのN・S君11歳 男子 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

osugotto-042お母様・ご本人:息子が学校でサッカーの試合の後「左ひざ」が痛いと言い出しました。左ひざが腫れっぽくなっていて、押さえると痛みがあります。

今は膝の曲げ伸ばしは徐々に出来るようになりましたが、膝を深く曲げると痛みます。特に左足だけで膝を曲げるとすごく痛みます。(>_<) 自転車に乗って立ちこぎして左膝に力が入るとズキッとします。

◆ 来院のきっかけは?

お母様・ご本人:自宅でアイシングやシップをしました。しかし、症状がなかなか良くなってこないので、このままではいけないとインターネットで調べたらこの施術所を見つけました。体験談などをみてここなら何とかしてくれるんじゃないかと思い、連絡してさっそく来院しました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?
osugotto-040   osugotto-041

お母様:最初に息子の痛む動作や膝の屈伸などを丁寧に確認し、そして身体の歪みや膝周り~太ももの筋肉の張りが強いことを指摘されました。

この筋肉の緊張が膝の関節を微妙なズレを起こし、痛みが出ていると言われました。 回復力の旺盛な子供でも疲労の蓄積などにより回復力が追いつかなくなると筋肉の異常緊張が残り、痛みだす事があると説明を受けなるほどと思いました。

また、施術法や今後の方針なども説明しくれたので安心して施術を受けさせることができました。

osugotto-044ご本人: 先生から痛いことは一切しないからね。少しでも痛かったら言ってねと言われました。でも最初のうちは少し不安で心配でした。(笑)

それでもゆっくりと痛みがないか確認しながらやってくれたのでだんだんと緊張が取れてきました。膝の痛みも1回目はまだ少しありましたが、数回受けていたらほとんど痛くなくなっていました。 (^o^)

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

osugotto-043お母様・ご本人:回復が遅いな・・・と感じたら早めに施術を受けるといいと思いました。
私たち親子はこの療法に本当に助けられました。感謝します。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP