大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

無痛ゆらし療法本科スクール オスグッド・膝痛セミナー やすらぎボランティア/NPO法人日本予防医学末痛研究会

オスグット病

●オスグット病でお困りのM・S 様 12歳 小学生 男子 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

osugotto-036お父様:近々学校でダンスとマラソンの大会があり、その練習で疲れもあったのか?

また、昨年の2月にサッカーの練習中に転倒して左膝をぶつけ、「離断性骨軟骨炎」で骨片の摘出手術を4月に受け、それを無意識のうちにかばって右膝に徐々に負担がかかっていたのか?わかりませんが、

2週間ほど前にジョギングをしていて下り坂をいきおいよく走り、その後 右膝付近に痛みを感じ始め膝の曲げ伸ばしや歩くこともつらくなってしまいました。(>_<)

◆ 来院のきっかけは?

osugotto-037お父様:近所の整骨院でみてもらったら成長痛なので安静にするようにいわれました。

しかし、昨年は左膝の痛みが「離断性骨軟骨炎」とは知らず、我慢してマラソンの大会に出たため、本人も納得できない様子でした。

親としても小学校生活 最後の年なので、できれば何とか参加できるものなら参加させてあげたいと思っていました。

そこでインターネットで調べているうちに染井鍼灸整骨院が見つかり「無痛ゆらし療法」という療法を見つけました。その体験談などを見ていたらここなら何とかしてくれそうだと思い、藁にもすがる思いで電話して早速予約を取り付けました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

osugotto-038お父様:膝の痛む動作や押さえて痛い場所などいろいろ調べてもらい、手術した方の足を無意識にかばっていたことや疲れが溜まっていたこと、冷やし過ぎていたことなどが回復を遅らせていたと説明をうけました。

内心では炎症を起こしているなら先ず、アイシングでは・・・!?と初めのうちは半信半疑でした。
(^_^;)

しかし、息子が施術を受け、痛みがどんどんなくなり、ひさの曲げ伸ばしも痛みなくできるようになったのを見て先生の言っていることが理解できました。(笑)

本当にソフトなタッチで痛みなく、痛みの確認をしながら慎重に丁寧に施術してくれたので安心感がありました。

ご本人:最初は痛いことをされたらどうしようとかなり緊張していました。(笑)でもまったく痛くなく気持ちよく治してくれたのでうれしかったです。(^O^)

このままダンスとマラソンの大会にでられたら最高です! また、自分でも簡単にできる「自己療法体操」を指導してくれたのが早くよくなったと思っています。 (^o^)

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

osugotto-039お父様:自分の子供の痛む姿やつらい姿は誰も見たくありません。

説明も丁寧にしてくれたし、何より思っていたよりかなり早く良くなってくれたのは本当にありがたいです。この療法に出会えて本当に良かったとおもっています。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

ダンスとマラソンの大会、楽しんでくださいね (^O^)

PAGE TOP