●肩痛・服の着脱痛でお困りのH・Y様 47歳 男性 にお伺いいたしました。
これと言った原因はないように思うんですが、しいて言えば数日前にソファーを移動させようと持ち上げたときに少し違和感があったのでそれぐらいのような気がします。
それから数日してから服を脱ぎ着するときに違和感を感じ始め、特に服を脱ぐときにアイタッタッタ (>_<) と痛みを感じ始めました
その内に治るだろうと放っていました。
今まで電気をあててもらったりしたことはあるけどあんまり、良くなったことが無かったけれど、この療法は身体にやさしくて、しかも気持ちよく知らぬ間に痛みが楽になってるって感じですかね。ちょっと物足りなさはあるけどね・・・ (^^;)
1回目で7割くらい、ましになり服の脱ぎ着がウンと楽になり本当に助かりました。
2回目では違和感は少し残るものの9割近くましになり、服の脱ぎ着もほとんど気にならなくなっていました。
男の人は、よほど日常生活に支障が出てこないと診てもらおうとしない傾向があると思うので、様子をみようとあまり長びかせず、早い目に診てもらったら楽になるのも早いと今回とくに感じました。この療法は特に気に入りました。
元気になったらまた、昔とった杵柄でテニスでも始めてはいかかですか (^o^)