大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

紫斑病を一日でも早く改善する方法
知りたくないですか!?

こんな症状で困っていませんか?

  • ”アレルギー性紫斑病”と診断され治療を受けているが回復が遅いようで悩んでいる
  • 体中の紫斑がなかなか引かなくて心配
  • 安静にと言われているが・・・このままでいいのか心配
  • お腹が痛くて食欲がない
  • いろんな病院で検査を受けて薬も試した。それでもなかなか症状の改善があまりよくない
  • 治療を続けているが思ったほど効果が出ていないようで悩んでいる
  • 紫斑が繰り返し出て心配
  • 今の治療法以外に方法があるなら是非試してみたい
  • いろいろな施術を受けてみたけどなかなか良くならない
  • 一日でも早く「紫斑病」を治したい!

紫斑病とは?

一般病理学によると

 

紫斑病は血管の病的な変化(血管性紫斑病)、血小板の異常(血小板減少性紫斑病)、血液凝固のしくみの異常(血小板機能異常症)など

 

様々な原因により血管に炎症が起こり血管が脆弱となり血管から皮膚や粘膜の下に血液が漏れ(内出血)が起こり、そこが紫色にみえることが多く、これを紫斑(しはん)といいます。

 

発症部位は様々ですが、主に手足(特に足)に紫色の斑紋がでます。「アレルギー性紫斑病」と呼ばれるものは、小児に多く発症し、紫斑と共に腹痛、足の痛み、関節痛などの症状がでます。

 

処置としては一般的には安静投薬などの処置を施します。

「染井鍼灸整骨院」では

紫斑病の根本原因を「筋肉の緊張」特に下肢(大腿部)・「内臓の不調」・「頸椎(首)の問題」と捉えています。

 

「無痛整体」という自然療法にて頚部~腰背部の筋肉の緊張を緩めることで内臓諸器官の機能を高め、頸椎部の神経の圧迫を避け、下肢の筋緊張を緩めていきます。

 

それにより新陳代謝も促進され血管の脆弱性を解消(血管の再生化の促進)する事で早期の回復を目指します。

 

●無痛整体療法では回復期間(目安として2~3カ月)に個人差はあるもののほとんどの場合、高確率で回復に導いています。

 

初めの月は週に2~3回を目安に施術を行い、その後、状態をみながら少しずつ間をあけながら施術を行っていきます。

 

紫斑病は、施術で皮膚表面の紫斑が消えても、しっかり良くなるまでには何度か繰り返し出てきます。その間隔を見ながら通院の間隔を調整していきます。

 

<日常生活での注意点>

症状のある間は通常の動きは問題ないですが、飛んだり跳ねたりなど激しい動作は控えた方がよいでしょう。

 

食生活では牛乳や小麦粉系食品、チョコレートなどは控えた方がよいでしょう。

 

 

◆ いろんな病院や検査を受け薬も試した。それでもなかなか症状の改善があまり芳しくない思ったほど効果が出ていない。

 

日常生活にも支障を来すことが多くなってきている。そういった悩みをお持ちの方にピッタリの療法です!!

 

◆ 大切な家族のために「紫斑病」でお悩み・お困りの方は、是非お気楽にご相談・お問い合わせください。

 

おまかせください!

あなたに合った施術法で

”まったく痛みなく、子供にやさしい施術法”で1日でも早く回復できるよう責任を持ってお手伝いさせて頂きます。

PAGE TOP