大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

右足首の捻挫

●右足首の捻挫でお困りのN・R 様 14歳 女子中学生 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

  学校の体育館でバスケットボールの練習中にバランスを崩し「グッ」と踏ん張ったときに右足首を「ギクッ」と捻ってしまいました。(-_-;)

今、大阪の選手メンバーに選ばれていて必死で練習や試合が重なり、疲れがたまっていたんだと思います。2日後にも大事な試合がありその試合には何とか出場したいと思っています。

すぐにアイシングしましたが、だんだん腫れてきてちょっと動かしただけでも痛くてたまりません。足首は腫れてくるし、体重をかけると「ズキッ」と痛むしどうしていいのかわかりません。(>_<)

◆ 来院のきっかけは?

お母様:本人も大阪の選手メンバーに選ばれていているので、何としても2日後の大切な試合に出たいというので必死でインターネットで調べ染井鍼灸整骨院を見つけました。

そこでの体験談などを診てここなら何とかしてくれるんじゃないかと藁にもすがる思いで電話で相談し何とか予約を取り付けました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?
019  018 

ちょっと触られるだけでも痛くて痛みにかなり敏感になっていたのでやさしい施術は本当に助かりました。先生が痛いことは絶対にしなからと安心してねと言われましたが最初はドキ、ドキでした。(笑)

でも施術中にも何度も痛みの確認をしながら施術してくれたのでだんだんと緊張しなくなってきました。

施術はゆっくりと痛みなくやさしくてしてもらいましたが本当にこんなんで良くなるのか?ちょっと心配でした。(^_^;) 

でも施術が進んでいくうちに痛みがどんどんなくなってきて気持ちよくなってきて安心したのか?知らぬ間に寝てしまいました。(笑) 

施術して立ち上がり痛み動作をしてみると痛みがかなり楽になっていたのでビックリしました。

念のためにテーピングをしてもらったらもっと楽になりかなり動きまわれるようになりました。やった~、これで試合にでられる~ (^O^)/

 また、自分でも簡単に出来る「自己療法体操」を指導してもらったので本当に助かりました。その後数回の施術でほとんど痛みはなくなりました。

 

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

017施術前は不安でしたが、本当に何とかしてくれます!1日でも早く良くなりたいなら絶対「無痛ゆらし療法」がいいと思います。

特にあとこの動きが少し気になる、痛みがあると言ったときなどはすっごくいい感じにしてくれます。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

大会、頑張ってください。応援しています。

PAGE TOP