大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

交通事故|頚肩背部痛|腰痛

●交通事故|頚肩背部痛|腰痛でお困りのN・E様 23歳 女性 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

koutuujiko-031平成26年5月3日自転車で走行中、後方より車に追突され交通事故に遭いました。救急車で搬送されレントゲンなど諸検査を受け骨には異常はありませんでした。

その後シップや痛み止めの薬をもらい様子を見ていましたが、痛みがほとんど変わらず、日常生活にもかなり影響が出ています。(-_-;) 今はとくに首を前に曲げたり、右を向くときにズキッとした痛みがあり背中から腰にかけて筋肉がパンパンに張っています。            

◆ 来院のきっかけは?

あまりにも痛みが変わらず仕事にも影響がでているので近所の病院でもう一度診てもらったら気のせいだと言われガッカリして帰ってきました。本当につらいのにぜんぜんわかってもらえませんでした。・・・・(>_<) そうこうしているうちに染井整骨院のことを知り、ここなら何とかしてくれるんじゃないかと痛みをこらえ半泣き状態でとびこみました

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?
koutuujiko-029  koutuujiko-030 

先生にいままでの経緯や痛む動作など診てもらい、筋肉の過緊張がさらに血流を悪くして神経を圧迫し痛みがでていると説明を受け納得して施術を受けることができました。

施術に入り先生から痛いことは一切しないからね、もし少しでも痛かったら遠慮無く言ってねと言われましたが、やはり初めてなのでどんな治療をするのか全くわからなかったので緊張感がありました。

でも本当にやさしく触れたり揺らしたりで痛みの確認をしながら治療してくれたのでだんだん緊張感がとれてきてこんな感じなんだ~というのがわかってから一気に身体の力が抜けていったような気がします。(^_^;) 施術後、腰のツッパリ感がほとんど感じなくなっていました。

すご~い! 首の動きはまだ痛みがありました。そこで先生が首とか背骨に手を添えて「それじゃ、動かしてみて」言われ。動かすと「あれっ、痛みがほとんど感じない?」どうして?不思議な感じでした。

最後に自宅で痛みのない範囲で行う「自己療法体操」や「日常生活での注意点」なども指導してくれたので本当に来てよかったと思いました。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

koutuujiko-034こんなに早く良くなるんだったら3ヶ月間も辛抱しなかったらよかったと思いました。交通事故で治療をうけて、あまり効果がないなら是非この療法を受けてみたらいいと思います。きっと楽になるのが早いと思います。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP