大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

頚部後屈痛|背部痛

●頚部後屈痛|背部痛でお困りのK・M様 69歳 女性  にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

koutuujiko-023主人が運転する車で通常は前から駐車していましたが、その時に限ってバックから車庫入れをしました。

そのとき少し段差がありそれを乗り越えようとアクセルを踏んだんですが、後方を確認しながら身体が斜めになっていたせいもありその微妙なアクセルワークが上手くいかず、足がアクセルから滑ってアクセルを踏み過ぎて勢い余って後方の壁に激突してしまいました。

車の後部のガラスが粉々に割れバンパーもボコッっとへっこみかなり強い衝撃でした。

首から背中~腕にかけグラッきて痛みと重怠さがあり、顔を上に向けることと寝ていて寝返りをしようと頭を持ち上げるときには激痛が走り、まったく出来ませんでした。

◆ ご自分ではどのように対処しましたか?

すぐに病院で診察を受け、レントゲンを撮ってもらいましたが、骨には異常はないと痛み止めと湿布薬をもらいましたが、痛みがなかなか引きませんでした。とにかく頭を持ち上げることができないので寝返りや起き上がるときは本当に大変でした。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

とにかく首の痛みをとらないと日常生活にかなり支障がでるので1日でも早く直してもらいたいと思いました。

無痛と言うだけあって本当に痛くなく、やさしく撫でたりゆらしたりで安心感がありました。
でも本当にこんなんで良くなるのか不安もありました

◆ 痛み・違和感などはどのように変化しましたか?

本当に丁寧にやさしく施術してくれていましたが、最初の2,3回はやはり痛くて頭を持ち上げることが出来ませんでした。でも顔を上に向けることは出来るようになってきました。

5回目くらいから頭が徐々に持ち上がるようになってきて寝返り痛もかなり楽になってきました。うがいをするのがほとんど痛くなくなりました。

この分だとあと少しで良くなるなるという希望が湧いてきてとても嬉しく毎回施術を受けるのが楽しみになってきました。

完全に良くなるまで診てもらうつもりなのでこれからも宜しくお願いします。m(_ _)m

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

本当に丁寧に身体の状態を診てくれてどんな状況になっているか?どうしていけばよいのか?など施術計画なども説明してくれて安心感があるので辛い時には是非一度受けてみたらいと思います。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP