大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

無痛ゆらし療法本科スクール オスグッド・膝痛セミナー やすらぎボランティア/NPO法人日本予防医学末痛研究会

腰椎椎間板ヘルニア(疑い)

●腰椎椎間板ヘルニア(疑い)でお困りのN・S 様 30歳 女性 にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

herunia-023前々から腰痛がありましたが、今回11月下旬に起こった腰痛は今までとはケタ外れの痛みで1人暮らしをしていたので実家の母に連絡をしてすぐに病院に連れて行ってもらいました。

レントゲンをとって「腰椎椎間板ヘルニアの疑いが」あるといわれました。しばらく様子を見てMRI検査をしましょうということで湿布薬と痛み止めを処方されました。当初はまっすぐに立てず母に抱えられてやっと動ける状態でした・・・(>_<)  

◆ 来院のきっかけは?

子供のころからお世話になっている整骨院があって何かあれはいつも診てもらっていました。今は「無痛ゆらし療法」という特殊療法をやっているからと母に言われ早速母に連れられ来院しました。(>_<)

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

herunia-021最初はどんな動きでも痛みに敏感になっていたので、一番動ける四つん這いになった状態でゆっくりとやさしく痛みのない範囲で撫でてもらいました。少し楽になってきた状態で今度はゆっくりと痛みのない範囲で体を揺らせながら体を触れていました。

そのうち少しずづ動ける範囲が広がってきて最初に比べたら随分楽になってきてやっと普通に息ができる状態まで回復してきました。・・・(^_^;) それから回を重ねるごとに痛みがどんどん良くなり動きもうんと楽になり曲がっていた腰もまっすぐに伸ばせるようになりました。(^_^)

施術4回で何とか出勤出来るまで回復しました。本当に感謝です。 また、痛いからといってじっと安静にしていては回復が遅れると自分で出来る無理のない程度の「自己療法体操」を指導してくれたのが回復をさらに早めてくれたと実感しています。

その後も施術を重ね6回目では無理しなければ、普通に生活できるまでになってきました。本当にありがたく思います・・・(^_^)

このまま全快するまでもうしばらくお世話になろうと思っています。

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

母に連れられ藁にもすがる思いで来院しましたが、思っていたよりも回復が早かったので本当に助かりました。
herunia-022
何よりも「自己療法体操」を指導してくれたのが回復を早めてくれたと本当に感謝しています。

「無痛ゆらし療法」は本当にすごい施術法だと思いました。私と同じように腰痛でお困りなら是非うけてみるべきだとお勧めします。本当に回復が早いです (^O^)

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP