大阪府和泉市 JR北信太駅すぐ 染井鍼灸整骨院ではオスグット・肉離れなどを自然回復力を促進させ痛みや病気を早期回復させる施術院です。

染井鍼灸整骨院

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18 JR北信太駅より徒歩3分
お問い合わせはこちら

今すぐためになる!動画コーナー 保険診療プラン 自由診療プラン 染井鍼灸整骨院 院長ブログ

お問い合わせはこちら

初めてご来院される方は必ずご覧ください

頚部捻挫|背部痛

●頚部捻挫|背部痛でお困りのK・M様 76歳 男性  にお伺いいたしました。

◆ いつからどのような症状でしたか?

何時もは前から駐車していたのにその日に限って何故か後方より車庫入れをしました。

いつも車庫前に少し段差があるので前方から駐車しているときにはアクセルの踏み具合がわかっていたのですが・・・

後方からの駐車はめったになく後方を確認するために体を捻りため足がアクセルから浮く状態になり滑ってしまいアクセルをギュッと踏んでしまい後方の壁に激突してしまいました。(>_<)

後方の窓ガラスは粉々に割れ、バンパーもボコッとへっこみ、自損事故のため保険会社に連絡を取り散々でした。

◆ ご自分ではどのように対処しましたか?

すぐに病院で診察を受け、レントゲンを撮ってもらいましたが、骨には異常はないと痛み止めと湿布薬をもらいましたが、痛みがなかなか引きませんでした。

頭を持ち上げることが辛いのと起き上がるときは横向きでないと起きれない状態でした。顔を洗ってうがいをする動作がかなり痛みます。

◆ 来院のきっかけは?

病院ではとにかく安静にして痛み止めと湿布薬で様子をみていきましょうでしたので、これではいつ良くなるかわからないな~と不安になりました。

知り合いに相談したらいいところがあると言われ、藁にもすがる思いで施術を受けてみようと思いました。

◆ 施術を受けてみていかがでしたか?

先生の説明ではかなりの衝撃だったため、首から肩~背中に強い筋肉の緊張があるので強い刺激は厳禁と言われ、自分でも揉んだり叩いたりしないで下さいと言われました。

今は脳が防御反応により筋肉を緊張させているので先ず、緊張した筋肉を緩めていかないといけないので本当に軽い刺激の施術からはじめましょうと言われました。

でももっと早く良くなりたいのなあ~と思いました。

◆ 痛み・違和感などはどのように変化しましたか?

本当にやさしく撫でる触れるゆらすだけで最初は物足りなく感じました。

しかし2,3回目くらいから首を動かす範囲は広がり最初に比べて随分動きやすなっていたので、やっぱりこのやり方でいいんだな~と納得して改めて身をまかせられるようになりました。

その後施術を重ねるごとにどんどんよくなり、今では痛みは全くなくなりました。感謝、感謝です。(^O^)

◆ 同じような症状に悩む方々に一言お願いします。

施術も素晴らしいですが、本当に体や日常生活のことを考えてくれて真剣に向き合ってくださるのでつらさを辛抱しているなら一度受けてみたらいいと思います。

◆ 本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

PAGE TOP